ネットビジネス初心者におすすめな成功する考え方は「学習を重視すること」

ネットビジネス初心者におすすめなのは学習

ネットビジネスで成功するためには行動が必要不可欠です。

何もせずに稼げるわけないので当然ですね。

 

しかし、実際にネットビジネス初心者におすすめなのは、

「学習を重視する」ことです。

 

本記事では、なぜ行動よりも学習が必要なのか、具体例も交えて解説します。

ネットビジネスで学習が重要な理由

ネットビジネス初心者におすすめなのは学習

ネットビジネス初心者におすすめなのは学習から始めることです。

実践と並行して学習してもいいですが、

最低限、「これをこのまま続ければ成功できるな~」という状況になるまでは学習を続けてください。

 

ではなぜ学習が重要なのかというとネットビジネスで成功するための基礎となるからです。

ネットビジネスはある程度ノウハウ化されていますが、

思考停止で稼げるようなものはありません。

 

あったとしてもそれが本当に稼げるか判断できません。

 

ネットビジネス初心者はネットビジネスというジャンルの小学1年生と同じです。

何も知らない状態では、中学や高校の内容を理解することも判断することもできないのです。

 

ネットビジネスの学習で得られる特に重要ななのは↓の2つです。

ネットビジネスの成功に学習が重要な理由

・過去の成功例を知り最短で成功するため

・問題解決のための思考の流れを作るため

それぞれ順に説明していきます。

過去の成功例を知り最短で成功するため

あなたがネットビジネス興味を持った理由は何ですか?

自分も成功できそうという可能性を少なからず感じたからではないですか?

 

ネットビジネスはスポーツや芸術の世界と違い、成功者が多くいる世界です。

そういうジャンルでは過去の事例を研究することで成功率が格段に上がります。

 

ネットビジネスの学習をするということは、

過去の事例を取り入れて成功率を100%に近づけるということなのです。

 

成功者が多くいる世界で成功するには、

失敗確率や挫折率を極限まで下げて成功事例を知ることです。

 

ネットビジネスで挫折が多いのは学習を軽視しているからです。

成功事例を学習すればほぼ確実に成功できるのに、

それをやっていないからネットビジネスで失敗するのです。

 

ネットビジネス初心者が成功するのに学習は絶対条件です。

問題解決のための思考の流れを作るため

ネットビジネスは個人で始められるとはいえ、立派なビジネスです。

ビジネスとは問題解決と言い換えることもできます。

 

問題解決をするためにはそれを可能とする思考の流れが必要です。

思考の流れはそれに関連する知識からなります。

 

学習→思考→問題解決→学習→思考→問題解決→学習→…

といった感じで学習するほど思考の流れが強化されより多くの問題解決ができるようになります。

そしてその結果が新たな知識へと生まれ変わっていきます。

 

↓の記事は僕が実際に学習をして思考の流れを強化した結果書けた記事です。

ブログ初心者がアクセスを増やす方法はライバル不在のキーワードで勝負することだ!

2018.06.29

カテゴリの分類を的確に行うことでブログのSEO自然と強化する方法

2018.07.01

アフィリエイトで稼げる3つのポイントを抑えたキーワードの選び方

2018.07.02

 

この記事を書く前は、キーワードやSEOに関する記事を書くべきと思ってはいましたが、

具体的にどんな記事にするか迷っていました。

 

以前の僕なら一度知ったことをわざわざもう一度調べ直すことはほぼやらなかったのですが、

このブログを始める前に半年近くの間学習に専念した結果、

もう一度SEOについて調べ直すことで、この問題を解決できるということに気付きました。

 

そこでSEOやキーワードについて再度学習した結果生まれたのが上記の記事です。

 

実際にこの記事が良かったのかどうかは今後のアクセス解析で判りますし必要であればリライトも行います。

それは新しい問題解決の一環です。

 

重要なのは学習した結果、問題解決方法を思いつくための思考の流れを得たこと、

そして今の自分が思う中での最高の結果を得られたことです。

 

他人から見た結果はここでは重要ではありません。

またレベルが上がってからリライトすればいいのですから。

学習→思考→問題解決の繰り返しでレベルアップしつつ良い結果を生み出すことに意味があるのです。

 

以上のことからネットビジネス初心者は学習が必須です。

実際にどんな学習をすればいいかわからないという人は

次世代起業家育成セミナーを見てください。

 

僕が問題解決できるようになり挫折する気すらなくなったのは

次世代起業家育成セミナーで学習したからです。

 

ネットビジネスで挫折する理由は問題解決できない壁にぶつかるからで、

問題解決できないのは思考の流れがないからで、

思考の流れがないのは知識がないからです。

 

つまりネットビジネス初心者は学習することで成功率がほぼ100%になるのです。

まとめ

ネットビジネス初心者は学習を重視することがおすすめな理由を説明してきました。

学習することで↓の2つを得られます。

・過去の成功例を知り最短で成功を知れる

・問題解決のための思考の流れが作られる

 

これらがない状態でネットビジネスに挑戦することは挫折に等しいです。

ネットビジネスで成功したいなら面倒がらずに学習にも専念しましょう。

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA