ネットビジネスの始め方 初心者が0から稼ぐには何をしたらいい?

ネットビジネスの始め方

ネットビジネスを始めたいけど何をすれば良いか分からない…。

誰でも最初は何から手を付ければ良いのかわからないと思います。

 

今回は、忙しい会社員が初心者でも0からネットビジネスを始めて、

安定的な収入を得るための方法を解説します。

初心者がネットビジネスで稼ぐには?

ネットビジネスの始め方

ネットビジネスには様々な種類のものがありますが、

収入を得る方法は大きくわけて以下の4つです。

ネットビジネスで収入を得る方法

1.クリック型広告

2.他人の商品を売る(アフィリエイト)

3.自分の商品を売る

4.仕入れた商品を売る(転売)

これらには長所と短所があり、

商品の性質やメディアの種類、あなたの環境などによって相性が変わってきます。

どれが優れているというわけではありません。

ただし難易度は変わるので初心者は比較的収入を得やすい、

「1.クリック型広告」「4.仕入れた商品を売る(転売)」

がおすすめです。

 

1は広告がクリックされるだけ、4は安く仕入れた商品をAmazonなどで売るだけで、

収入になるので、成約のハードルがかなり低いらです。

 

逆に2と3は商品を売らないといけないので、

成約のハードルが高いです。

特に3は自分の商品を持っていないといけないので、

商品開発をしなければならないという条件まで追加されます。

 

しかし、2は必ずしも初心者が難しいというわけではありません。

それは無料オファーを利用することです。

 

無料オファーは無料の商品なので

顧客はメールアドレスを登録するだけで商品を得ることが出来ます。

 

そして紹介者は1件につき500円~1000円程度(無料オファーの案件によります)の報酬を得ることが出来ます。

中には数千円以上の高額な案件も存在します。

クリック型広告よりは報酬が発生しづらいですが、

1件あたりの報酬が高額なため、初心者でも稼ぎやすいです。

 

まずは無料オファーで安定した収入を得ることが、

初心者がネットビジネスで成功するための一番の近道です。

初心者がネットビジネスで稼ぐための流れ

以下の順序で実践していくことで、

初心者でもネットビジネスで稼ぐことができます。

初心者がネットビジネスで稼ぐ流れ

1.好きなジャンルのブログを作る

2.アドセンス審査に合格する

3.月3000PV程度のアクセスを集める

4.アドセンスで100円稼ぐ

5.無料オファーを設置する。ブログの内容次第ではこれで10万円達成

6.ファン化ブログを作成する

無料オファーはメルマガやSNSなどを利用する方法もありますが、

ここではブログをメインにした方法を紹介します。

6辺りでメルマガを導入する方法もありますが、まずはシンプルな方法で稼いでみましょう。

1.好きなジャンルのブログを作る

ネットビジネスの始め方

無料オファーで稼ぐためには集客をする必要があります。

そのためには、ブログでアクセスを集める必要があります。

 

アクセスを集める練習をするために、

まずは好きなジャンルのブログを作ってみましょう。

 

トレンドアフィリエイトと違って膨大なアクセスを集める必要はないので、

どんなジャンルのブログでもある程度のアクセスを集めることができるはずです。

 

まずはオリジナルな文章の記事を5~15記事程度書いてみましょう。

ここで最も重要なことは書き続けることです。好きなジャンルでも書くことが難しいジャンルは選ばないでください。

2.アドセンスの審査に合格する

ブログを作ったらアドセンスの審査に出しましょう。

なぜアドセンスで稼ぐわけでもないのにアドセンスの審査に出すのかと言うと、

アドセンスはそれなりに審査が厳しいので、

これに合格できないようでは、今後アクセスを集めるのも難しいからです。

 

アドセンスはオリジナルな文章の記事を5~30記事ぐらい書くことで

合格することが出来ます。

他人の文章をコピペしてたりすると合格できないのは勿論、

文章が短すぎたり、読者のためになる情報が書けてなかったりしても合格できません。

 

アドセンスに合格することは、ある程度良い記事が書けるようになったという指標でもあるのです。

”アドセンス審査に合格する方法はコチラ”

【2018年最新版】アドセンス審査に合格するブログの作り方

3.月3000PV程度のアクセスを集める

アクセスを集める練習として月3000PV程度のアクセスを集めてみます。

人によってはアドセンスに合格するための記事を書いている間に達成しているかもしれません。

 

3000PV稼ぐには、その時話題になっていることを書くのが一番です。

アニメやドラマならその週の放送についての感想を書いたり、

自分が書いているジャンルの新商品について書くなどすれば、アクセスは集まります。

 

好きなジャンルについて書いているはずなので、

自分だったらどんな情報が欲しいかを考え、それを記事にすれば自ずとアクセスは集まってきます。

4.アドセンスで100円稼ぐ

アドセンス審査に合格した後は、忘れずにブログにアドセンス広告を貼っておきましょう。

アドセンスはクリックされるとだいたい10円~20円ぐらいの収入が得られます。

だいたい10クリックぐらいされれば100円ぐらいは稼げると思います。

 

人によっては、3000PV稼ぐ前に達成するかもしれませんが、

必ず3000PVも達成してから次に進んでください。

 

ここまで来たあなたのブログは

3000PVぐらいの集客力と300PVに1回ぐらい広告がクリックされる力を持ちました。

5.無料オファーを設置する

ある程度、ブログの力が付いてきたら、無料オファーを設置します。

設置する無料オファーは顧客にとって良質なものにしてください。

自分が登録すらしてないようなものを紹介しても読者は登録してくれません。

 

良質な無料オファーとは例えば↓とかです。

 

無料オファーを紹介する時の注意点は、

直接、無料オファーのURLを貼るのではなく、

あなたが書いた紹介記事のURLを貼り、

そこから無料オファーのURLへアクセスしてもらうことです。

こうすることで無料オファーの登録率が上がります。

 

人によっては無料オファーを貼るだけで月10万円とか稼げちゃうかもしれません。

が多くの人は難しいと思うので、次のステップに進みます。

6.ファン化ブログを作る

最後に来てくれた読者のファン化を目指します。

ファンとはあなたのブログを何度も見てくれる状態です。

そのために悩み解決の記事を書きます。

読者の悩みが解消されれば、似たような問題が起きたときなどは、

再度、あなたのブログを見に来てくれます。

そこまでしてくれる読者はあなたのことをある程度信用しているので、

無料オファーが良いものとわかれば登録してくれるでしょう。

 

無料オファー紹介時に紹介記事を書くことで、

いきなり紹介するのに比べて矛盾が少なくなります。

さらに読者をファン化できるブログに育てていくことで、

無料オファーの登録率が上がっていきます。

 

ここまでくれば、あなたは月収10万円以上稼ぐことができます。

あとはひたすら伸ばすだけで、収益はドンドン伸びていくでしょう。

実践の前か並行してやるべきこと

ネットビジネスの始め方

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が初心者がネットビジネスを始めて最初の収入を得るまでの流れです。

ただしこれと並行、できれば実践前にやってほしいことがあります。

それは学習です。

 

ネットビジネスで成功するために必要なのは、

実践と知識です。

知識を身に付けるためには、学習しかありません。

 

学習はセミナー映像を見たり、セミナーの音声を聞くだけでもかなり知識が身につきます。

おすすめのセミナー映像は多数の成功者を排出している次世代起業家育成セミナーです↓

 

起業家育成とありますが、副業レベルのネットビジネスをするうえでも、

必要なことが沢山学べるので、必ずチェックしてください!

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

CAPTCHA