ネットビジネス初心者が0から稼げるアドセンスブログの作り方

ネットビジネスの始め方

ネットビジネス初心者が0から稼ぐのに最もおすすめなのが、

アドセンスブログを作ることです。

メルマガやサイトアフィリに比べると稼ぎが少ないアドセンスですが、

初心者が覚えるべき要素が沢山詰まっています。

まずはアドセンスブログから初めて、

その後にメルマガやアフィリエイトなど更に稼げる手法へシフトしていくのが王道です。

アドセンスブログの作り方

ネットビジネスの始め方

アドセンスブログとは、

ブログに大量のアクセスを集め貼り付けたアドセンス広告をクリックしてもらうことで、

収益を得るブログのことです。

まずはブログ自体の作成ですが、それに関しては他の記事で説明しています。

WordPressブログの作り方 サーバー契約からドメイン取得まで解説します

2018.05.02

テーマ・プラグイン・アナリティクス・サーチコンソールの設定も済ませてください。

ネットビジネスでブログをやるならおすすめのWordPress無料&有料テーマ

2018.06.02

【初心者向け】アフィリエイトで役立つWordPressでおすすめのプラグイン6選

2018.05.02

【2018年最新版】Googleアナリティクスの設定方法とネットビジネスでの使い方

2018.06.07

SearchConsoleの使い方とアナリティクスのnot providedの内容を知る方法

2018.06.09

ブログの基本的な設定を済ませたらアドセンスで稼ぐために記事を書いていきます。

アドセンスブログのテーマ

ブログのテーマはあなたの好きなことにしましょう。

無理に芸能系トレンドブログとかやってもまともに稼げるようになります。

それよりは好きなテーマから始めて確実に稼げる額を増やしていくべきです。

テーマを決めたら関連する記事を書いていきます。

まずは5~10記事程度書きましょう。

 

ある程度記事が書けたらアドセンス審査に出します。

【2018年最新版】アドセンス審査に合格するための記事数は?

2018.05.05

記事を増やしていく

アドセンス審査に合格したら記事を増やしていきます。

基本的には選んだテーマに関連するトレンド記事を書いていき、アクセスの爆発を狙います。

アクセスが爆発するごとにブログが強くなっていくので、

まずはトレンド系の記事を重視してください。

狙うべきキーワードは↓で解説しています。

ブログ初心者がアクセスを増やすために狙うべきキーワードと記事の書き方のコツを教えます!

2018.05.03

この時期は1日に書く記事数は多ければ多いほどいいですが、

1つ1つの記事の質が落ちても困るので、

最低1記事を書くことを重視してください。

ユーザーが記事を探しやすいようにする

ある程度記事が増えてきたら内部リンクを強化します。

他の記事を見やすくすることでユーザーが別の記事を見る確率が上がります。

一人のユーザーが複数の記事を見れば、

PV数が上がりブログが強くなるだけでなく、アドセンスのクリック率も上がります。

内部リンクの設定方法は↓を確認してください。

ブログで記事を書いたのにPV数が少ない時のアクセス数を増やす方法

2018.05.05

 

トレンド系の記事でアクセスを集め、

内部リンクの強化でユーザーに複数の記事を見てもらえるようになれば、

少なくても振込最低額ぐらいはアドセンスの収入が増えているはずです。

 

ここまでくれば集客の基礎能力は身についたと言えます。

アドセンスブログで集客を身に付けた後の戦略

アドセンスだけで稼ぎ続けるのはあまりおすすめではありません。

なぜなら1クリック当たりの報酬が少ないからです。

それよりももっと報酬が高いもので稼げるようにシフトしていくべきです。

アドセンスより報酬が高いもの

・アフィリエイト

・無料オファー

・メルマガ

この中で一番難易度が低いのは無料オファーです。

アドセンスで振込最低額ぐらい稼げるなら、

少ないクリック数で同じぐらい稼げるはずです。

アフィリエイト初心者が稼ぐのにおすすめな良質な無料オファー案件2選

2018.05.04

 

副業で自由になるための最短ルートは、

アドセンスブログで集客を身につける

→無料オファーで商品を売る基礎を身につける

→メルマガで商品を売る

です。

自由を得るためにもまずは、アドセンスブログで稼げるようになりましょう。

~記事作成から改善まで~副業で0からブログで稼ぐ方法まとめ

2018.06.10

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

CAPTCHA