サラリーマンが収入を増やすなら副業を始めるべき3つの理由

会社を辞めたい

会社の給料が少なくて困っていませんか?

今の時代は給料がなかなか上がらなくて、生活が改善せずに困っている人も多いと思います。

このまま低い給料で終わりたくない…

そんな悩みを解決するには副業を始めるのが一番です。

今回はサラリーマンが収入を増やすために、副業を始めるべき3つの理由を説明します。

サラリーマンの給料は上がるのか?

会社を辞めたい

サラリーマンの給料が上がるかどうかは、

当然勤めている会社によって変わってきます。

 

しかし、今の時代に年功序列で安定的に給料が上がる会社はかなり少ないのではないでしょうか?

今の会社の給料は↓のような感じが多いのではないでしょうか?

給与体系の例

・成果主義で昇給(競争が激しい)

・昇給するが上がり幅が少ない

・そもそもほとんど上がらない

成果主義で結果を出せば大幅に給料が上がるなら、頑張るのはありかもしれません。

しかし、競争相手がいる以上勝てるかどうかはある程度運が絡みます

 

2つ目と3つ目はどんなに頑張っても収入を増やすことは絶望的です。

そもそも増えるシステムになっていないので、

会社の業績が良くなれば…と思っても収入が上がる可能性は低いです。

 

もし、あなたの会社が数年勤めていれば年収600万円以上になるなら、

そこまで収入を上げる努力をしなくてもいいかもしれません。

 

しかし、今後給与体系が突然変わり予想した収入が得られないかもしれません。

 

つまり、会社に収入を頼り切ることはそれ以上生活を良くする可能性を下げることになるのです。

これを脱却するためには給料に頼らない方法で収入を得るべきです。

 

そしてそれを可能にするのが副業なのです。

転職で変わるのか?

別に無理に副業をやらなくても転職して今より給料が多い会社に行けば収入が増えるじゃんと思うかもしれません。

確かに収入は増えますが、成功率は100%ではありません。

 

それでも同じ会社に居続けるよりは給料が上がる可能性が高いので

サラリーマンが収入を上げる方法としては悪くないです。

 

しかし、会社に勤めていることには変わりないため、

前章で上げた問題が付き纏います

 

転職した直後は給料が上がりますが、

その後は会社に勤め続けているのと同じ問題があるので、

再度転職しないと収入が上がらないかもしれません。

 

転職をし続けられるスキルがあるなら、

副業でも成功する素質があります。

 

それぐらいの能力があるなら転職より副業の方が圧倒的に稼げる理由を次章で説明します。

副業が最も収入を増やせる理由

副業と聞いて追加でバイトや在宅ワークを始めることを思い浮かべるかもしれませんがそうではありません。

副業とはネットビジネスを始めて自ら収入源を作ることです。

 

ネットビジネスのメジャーなジャンルのひとつにブログがあります。

ブログは読者に商品を紹介することで、

その商品の会社から紹介料を貰うことができます。

 

ブログは記事を書くことで読者がアクセスしてきます。

その後、何人かが紹介している商品を買ってくれるのであなたの収入になります。

 

ブログの記事は一度書けば、その後もアクセスを集め続けてくれます。

つまり、アクセスを大量に集める記事を書いて商品を売れる仕組みを作れれば、

何もしなくても継続的に収入を得ることができるのです。

 

継続的に収入を得れる点が会社で昇給を目指すよりも、

転職で給料アップを狙うよりも効率よく収入を増やすことができるのです。

 

副業でネットビジネスを始めて成功するためには、

まずは稼ぐための学習をすることが大切です。

ネットビジネスで稼ぐ方法を学ぶには次世代起業家育成セミナーがおすすめです。

永久に稼ぎ続けるための知識から実際に稼ぐ方法まで

成功に必要な全てを身につけることが出来ます。

次世代起業家育成セミナー

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

CAPTCHA