サラリーマンにおすすめの副業のジャンルは?他の副業がダメな理由も公開!

ネットビジネスの始め方

会社の給料だけでは足りないという悩みを解決するのに最も良い方法は副業を始めることです。

副業と一口に言っても様々な種類があります。

その中でも持っともおすすめなのがネットビジネスです。

本記事では、サラリーマンの副業でネットビジネスが一番おすすめな理由と

他の副業がダメな理由について解説します。

副業のジャンル一覧

ネットビジネスの始め方
副業の種類一覧

・アルバイト

・不用品販売

・治験

・家事代行

・ネットビジネス

・株

・FX

・転売

・アウトソーシング

・仮想通貨

・ポイントサイト

上記のように副業には様々な種類のものがあります。

これだけあると何をすれば良いか悩むと思います。

というわけで、それぞれの副業をタイプ別に分けていきましょう。

1.労働収入型

労働収入型の副業

・アルバイト

・ポイントサイト

・家事代行

・アウトソーシング

・転売

多くの副業が該当するのがこの労働収入型の副業です。

労働収入型は基本的にはサラリーマンと同じです。

時間に対して決まったお金を得られるので、安定している分大きな金額を稼ぐのは難しいです。

 

確実に収入がある利点はありますが、

サラリーマンだと時間が取りづらいので中々取り組めないのが欠点です。

空いた時間に追加で働くことになるので、

そこまで大きく収入が増えないのであまりおすすめできません。

 

転売だけは、大きく稼げる可能性がある、収入が確実にあるわけではないなどの特徴がありますが、

仕入れは労働とあまり変わらないので、時間が必要という意味で労働収入型に入ります。

サラリーマンだと仕入れの時間を十分に確保出来ない可能性が高いのであまりおすすめできませんが、

専業でやれば、かなり稼げるので会社を辞める場合はおすすめです。

 

副業としてはあまり時間が取れないことから労働収入型の副業はおすすめできません。

2.投資

投資

・株

・FX

・仮想通貨

投資は時間がかからないという意味ではおすすめの副業です。

しかし、元手がないとまともに稼げません

年収が数千万円の勝ち組なら投資で資金を増やしつつ、仕事に専念するのは選択肢としてありです。

その場合は、長期投資で値上がりするまでは寝かせておいてください。

 

仮想通貨も投資先としておすすめです。

仮想通貨については↓が詳しいので必ず確認してください。

投資の問題点は多くの人は年収1千万円もないことです。

これは逆に言うとサラリーマンの副業として投資はおすすめできないということになります。。

美味しいかどうか以前に資金が少ないと稼ぐのが難しいからです。

仮想通貨だけは、稼げる可能性があるので↑で紹介したセミナーを見てから始める分にはやってもいいでしょう。

3.単発型

単発型の副業

・不用品販売

・治験

これらは副業というより臨時収入です。

ちょうど売れそうな不用品があったり、良い条件の治験があったりしたら取り組むといいでしょう。

しかし、毎回稼げるわけではないので、副業として取り組むものではありません

4.資産構築型

資産構築型の副業

・ネットビジネス

ネットビジネスとはブログやメルマガでアフィリエイトを行って収入を得るビジネスです。。

ブログもメルマガも一度完成すれば継続的に収入が入るので、

時間をかけずに稼ぐことができます。

勿論、稼げる仕組を構築するまでは時間をかける必要がありますが、

労働収入型のように働きながらだとまともに稼げないような副業ではないので、

サラリーマンにもおすすめです。

 

副業として0から始めて最終的に独立可能なのは、ネットビジネスだけです。

(転売は専業ならありですが、副業でやるならネットビジネスの方が効果的です。)

 

月数万円増やすために労働収入型の副業をやっていても、生活を変えることはできません。

今の生活を変えて自由を目指すならネットビジネスを始めることをおすすめします。

次世代起業家育成セミナー

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

CAPTCHA