副業初心者がブログで稼ぐのに最も重要なこととは?

ネットビジネスの始め方

ブログから副業を始めた人は何から手をつけていいかわからないかもしれません。

ブログは比較的やることが決まっていますが、

それでも考えないといけないことはそれなりに多いです。

 

今回は初心者がブログで稼ぐのに最も気をつけるべきことをお伝えします。

何をすればいいか迷ってもこれさえ守ればいつか道を切り開けるので、頑張っていきましょう!

ブログで稼ぐために最も重要なこと

ネットビジネスの始め方

SEO、キーワード、タイトル、デザイン…etc

ブログで考えないといけないことは沢山あります。

悩み過ぎて何から手を付ければいいかわからないこともあると思います。

 

しかし、ブログで稼ぐのに最も重要なことはただ一つです。

それは記事を書き続けることです。

 

稼げるようになれば、過去に書いた記事がアクセスを集めてくれるので、

記事を書く頻度は減りますが、最初のうちはひたすらに記事を書かなければなりません。

 

ブログ開始直後は最低でも毎日1記事書いてください。

これを3ヶ月続ければ100記事になります。

勿論、記事数が多ければ多いほど稼げるようになるまでは早くなるので、

1日2記事3記事書けるなら書いた方がいいですが、いきなり何記事も書くのは難しいでしょう。

 

ですが、記事を書くのに慣れてないうちから、書かない日があるのは問題です。

記事は書かない限り上手くなりません。

また、記事を書かないとブログは強くなりません。

ブログは100記事程度書いた辺りから強くなってきます。

 

ブログの強さあなたのスキルの両面からブログで成功するのに記事を書き続けるのは必須です。

SEOやデザインなど他のことに悩んでいる暇があったらまずは、記事を書くことを優先しましょう。

他のことは多少余裕が出来てからでも遅くないです。

記事ネタに悩まない方法

記事を書くのが重要なのはわかる…

でも、どんな記事を書けばいいのかわからないんだ…

という悩みが聞こえてきそうです。

 

そこで重要なのは書き続けられるテーマでブログを始めることです。

初心者が大切にすることは、記事を書くことに慣れることです。

アクセスを集められるようになるまでは、記事を書くことを最優先にするために

好きなことや得意なことを記事にしてください。

好きなことや得意なことなら、記事ネタも考えやすいです。

記事ネタを考えるという工程をかなり減らせるので、記事を書くことに集中できます。

 

記事を書くことに慣れたら、

SEOを気にしたりマネタイズの方法を考えたりと次のことを考えましょう。

 

↓の記事でネタの探し方を紹介しているのでコチラも参考にしてみてください。

アクセスが集まるブログ記事のネタの探し方とネタ切れを防ぐ方法!

2018.05.20

いきなり成功できなくてもいい

ここで好きなことを記事にして、マネタイズできるのかという疑問が湧くかも知れません。

好きなことのジャンルによりますが、ジャンルによってはマネタイズが難しいです。

記事を書いてアクセスを集められるようなっても稼げないとがっかりするかもしれません。

 

ですがブログで成功するための最初の壁はアクセスを集めることです。

この壁を突破するためには、記事を書き続けてアクセスを集める感覚を掴まないといけません。

いきなり詳しくないテーマで書いてもこの感覚がないため、そもそもマネタイズの段階まで成長できません。

 

また、ブログで成功するまでにいくつかブログを作り直すことが多いです。

最初の1回で成功するのが難しくても10回100回と繰り返せば成功確率も上がります。

ブログ作成自体に慣れていけば、どんなジャンルでも書けるようになるので、

まずは、記事を書くことを重視しましょう。

 

成功に必要なことは必要な要素をひとつずつクリアすることです。

アクセスを集める→マネタイズを考えると順に身につければいいのです。

そしてそれは全て同じブログである必要もありません。

1個目のブログで記事を書き続けアクセスを集められるようになれば、

2個目のブログも同じようにできます。

このようにひとつずつクリアすれば、最後には成功できます。

 

ブログで成功するための道筋は↓に示しました。

 

まずは、ブログを書き続けて稼ぐための基礎を作りましょう

次世代起業家育成セミナー

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

CAPTCHA