会社に行きたくない朝こそ人生を変えるチャンスだ!辞める準備で逆転!?

会社に行きたくない

今年のGWも終わり会社に行きたくない感情が強くなっている人が多い時期です。

ブラック企業だったり、人間関係だったり、仕事内容だったり

行きたくない理由は様々だと思います。

 

しかし、会社に行きたくないという感情は悪いことばかりではありません。

行きたくない朝は逆にチャンスです。

会社に行きながら辞める準備をすることで人生大逆転する方法を紹介します。

会社に行きたくない?なら他の方法で生きよう

会社に行きたくない

会社に行きたくないと思っても、お金を稼ぐために今日も会社に行く…。

そんな風に毎日同じような日々を過ごしている人は多いと思います。

 

でも、あなたはわざわざネットでこの記事を見つけました。

それは、意識的にせよ無意識的にせよ現状を変えたいという思いがあるはずです。

 

安心してください。会社に行きたくないという状況を変える方法はあります。

それはあなたの頑張り次第で達成可能な方法です。

 

会社に行かずに済む方法は↓が考えられます。

会社に行かない方法

・転職する

・自営業を始める

・フリーランスになる

・起業する

この中で転職は本質的には状況を変えません。

勤めている会社と違う環境にはなりますが、

現状と変わるかどうかは運の要素が大きいです。

会社で働くことには変わらないという意味ではあまり変化がないので、

また会社に行きたくなくなるリスクの方が高いです。

 

自営業とフリーランスは会社には行く必要がないので、悪くない選択肢です。

しかし、自分が働かない限りお金を稼げないので、

休みを取りづらくなる可能性があります。

人間関係や仕事内容などのストレスが大幅に減るのは大きなメリットですが、

上手く仕事を取ってこないと会社員の方がマシという可能性があります。

 

起業は会社には縛られないので、自由度はかなり上がりますが、

当然、倒産のリスクがあります。

会社の業績に左右されなくなるので、成功した時のリターンはかなり大きいですが、

いきなり会社を辞めて起業するのはリスクがあります。

 

では、どうすれば会社に行かずに済むのでしょうか?

辞める準備をした会社に行かない人生を作る

会社に行かずに自由な人生を手に入れる方法があります。

それは副業でお金を稼ぐ基盤を作ってから独立することです。

いきなり今の会社を辞めて、

転職したりフリーランスになったとしても、

明確な戦略がないので、また今の状況に戻ってしまう可能性が高いです。

それを防ぐためにはしっかり準備してから辞めることです。

 

副業なら毎日2時間程度の時間からでも始められるので、

今の会社で生活費を確保しながらでも自由を目指せます。

 

ブラック企業で寝る時間以外ほとんどない場合は、

先に辞めてバイトしながらとかの方がいいですが、

そうじゃないならいきなりリスクを取らずに副業から始めた方がいいです。

 

その時に重要なのは、起業の勉強もすることです。

なぜならずっと副業をしていたら当初の目的である、

会社に行かないということを果たせないからです。

 

最終的に独立するなら、いつでも起業できる状態になっておく必要があります。

そして起業のための学習は副業でも活かせます。

副業での成功に起業のための学習が必須とさえ言えます。

会社を辞めて自由な人生を手に入れるために

起業の勉強をする方法を確認しておいてください↓

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント

  • はじめまして。
    ブログランキングから訪問しました。
    サラリーマン、起業家、どちらにもメリットとデメリットがありますよね。
    どちらにせよ、一時的な感情ではなく、最終的には自分が本当にやりたいことがありマインドが強いなら起業家は難しいと思います。

  • コメントを残す

    CAPTCHA