ネットビジネスで成功ために必要なたった一つの重要なマインドとは?

僕はネットビジネスで3年間失敗し続けていましたが、マインド面において失敗していた時期と成功した今とで決定的に違う部分があります。

その違う部分があったから成功できたと言っても過言ではありません。

その一番重要なマインドとそのマインドを得るために必要なことについて解説します。

ネットビジネスで成功するために一番重要なマインドは?

ネットビジネスで成功するのに必要なことは、いかに作業中にゾーンに入るかです。

1. 専念と集中、注意力の限定された分野への高度な集中。(活動に従事する人が、それに深く集中し探求する機会を持つ)

2. 自己認識感覚の低下

3. 活動と意識の融合

4. 状況や活動を自分で制御している感覚。

5. 時間感覚のゆがみ – 時間への我々の主体的な経験の変更

6. 活動に本質的な価値がある、だから活動が苦にならない。

Wikipedia

作業中にゾーンに入ると作業効率が格段に上がります。2~3倍ぐらい効率が良くなります

もしゾーンに入らずに作業して月収10万円ぐらい稼げていたとしたら、ゾーンに入るだけで20万円~30万円稼げるようになります。

僕は電脳せどりで成功しましたが、成功した時は商品のリサーチ中にゾーンに入れるようになりました。

リサーチ数がいつもの2倍ぐらいになるので、収入もそれに応じて2倍に跳ね上がりました。

単純に行動の質が2~3倍ぐらいになるので、これだけで成功率が2~3倍になると言っても過言ではありません。

しかし、ゾーンは能動的に入れる訳ではありません。

よって、ゾーンに入れるように工夫をすることが必要です。

ゾーンに入るための工夫

ゾーンに入れるかどうかは個人によって変わると思われるので、基本的には僕の経験から方法になりますが、ウィキペディアを見る限り集中力を高めることは重要です。

そして、集中力を高めるために効果的な方法はモチベーションを高く維持することです。

モチベーションを維持するために効果的な方法をいくつか紹介します。

とりあえず始める

モチベーションが上がらないからと言って作業を始めないのは勿体ないです。

モチベーションは作業している時も上がりやすいです。

とりあえず行動を始めるとやっているうちにモチベーションが高くなっていくことがあります。

やるかどうかを迷うぐらいなら、始めてからどうするか悩んだ方が圧倒的に効率が良いです。

ネットビジネスをやる目的や夢を確認する

ネットビジネスをやっていると段々と当初思い描いていた目的や夢を忘れてしまうことがあります。

目的や夢を思い描いている時のワクワク感は、大きな原動力になります。

しかし、このワクワク感は時間と共に小さくなっていきます。

定期的にネットビジネスを始める時に思い描いていた目標や夢を見直すことで、その時のワクワク感が復活し、モチベーションも高まります!

自己啓発をしてみる

自己啓発本とかYoutubeの動画とか見てみるのも効果的です。

自己啓発をしてみる時の注意点として、自己啓発をした後すぐに行動できる環境で行うことです。

例えば朝の通勤時間で自己啓発本を読んでやる気を出したとしても、家に帰った頃にはやる気は消え失せています。

どうせ自己啓発やるなら、その後に行動できる環境で行って、一気に行動するのがおすすめです。

一番重要なのは行動

ネットビジネスで一番重要なのは行動です。

質の良い行動をするためにマインドを鍛えていくというイメージです。

ゾーンに入れないとかマインドを鍛えられないとかで悩むぐらいなら、とりあえず行動していく方が収入が増えやすいです。

行動していく中で自分なりのマインドの持ち方がわかってくると思うので、一番重要なのは行動ということを忘れないでください。

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメントを残す

CAPTCHA