ネットビジネスで失敗する原因は戦略が間違っているから

アフィリエイトで稼ぐためのキーワードの選び方

ネットビジネスで稼げずに悩んでいる人は多いです。

僕もネットビジネスで3年間失敗し続けた過去があるので、失敗から抜け出したいという気持ちはよくわかります。

行動しているのにも関わらず、ネットビジネスで失敗し続けている人に共通の特徴として自分に合った戦略を選択していないというのがあります。

僕も自分に合った最適な戦略を取っていないということに気付き、戦略を変えたら一気に本業の給料と同レベルの月収を得ることが出来ました。

ネットビジネスで成功するために、どうやって自分に合った戦略を選べばいいか解説していきます。

自動化の罠

ネットビジネスの魅力の一つは自動化です。

ブログ記事を書いて上位表示できれば、その後は安定してアクセスが集まるようになります。

上位表示されている記事がいっぱいあれば、それだけでかなりの収入になります。

そんな状態を夢見てネットビジネスを始めた人は多いのではないでしょうか?

僕も最初は記事を上位表示させてブログから安定して収入を得ることを夢見ていました。

しかし、自動的に収入を得られるぐらいになるにはかなりの作業量実力が必要です。

これはブログ以外のビジネスで自動化する場合も同様で、自動化は目指すべきですが、いきなりやるのはかなり難しいです。

ネットビジネスで失敗している人の多くは自動化にこだわりすぎるあまり、難易度が高すぎて失敗しています。

もし自動化を目指さずランサーズなどで記事執筆をしていれば、ブログを書くよりも収入自体は多かったかもしれません。

そうなると本当に自動化を目指すのが正解だったのか?という疑問が生まれるわけです。

当然理想の状態は自動的に収入を得ることです。

しかし、最初はあえて自動化せずに稼いだ実績を作り、その後に稼いだ実績を使って自動的に収入を得られる仕組みを作る方が早く成功できる可能性があるのです。

本当に今、自動化を目指すべきなのか?まだネットビジネスで成功できていない人は一度確認してみてください!

簡単なところからやってみる

ネットビジネスで失敗しているならそのやり方があなたにとって難しい可能性があります。

自動化を目指して失敗する可能性が高いのは、自動化はそれなり以上に難しいからです。

難しいことをやれば成功する可能性が低くなります。当たり前のようですが、これで挫折している人はかなり多いです。

僕は趣味でブログをやっていたので、好きなことをブログに書いて成功しようとしていました。

しかし、思った以上に難しく1万円ぐらいは稼げましたが、独立できるほどは稼げませんでした。

自信は結構あったので超悔しかったです。

さらに言えばめっちゃ頑張れば成功することは可能だったと思います。

でも僕はそのブログで稼ぐことに挑戦することは辞めました。

なぜなら一番成功率が高い方法でないことに気付いたからです。

一番成功率が高い方法とは最も簡単な方法です。

成功できる方法の中でやりたいことから選ぶ人が多いですが、これが失敗の原因です。

例えば、お笑い芸人はお笑いをやりながらお金が貰えるので、お笑いが好きな人は普通に会社で働くよりお笑い芸人になりたいと思うかもしれません。

しかし、お笑い芸人で大金を得ることは難しいです。多分、年収600万~900万ぐらいなら会社員の方が難易度は低いです。

つまり、お金を得ることだけにフォーカスした場合、お笑い芸人をやるより普通に会社員をした方がいいということになります。

僕が失敗し続けていたのはブログでの成功にこだわりすぎたからです。

そして成功した理由は最も簡単なネットビジネスである電脳せどりを始めたからです。

特定の方法で稼ぎたいというのは、一番簡単な方法をやるより単純に難易度が上がります。

お笑いが好きだからお笑い芸人を目指すなら収入が目的でないので芸人になった時点で成功ですが、収入のためにお笑い芸人になることはお笑い芸人になったうえで有名にならないといけないので、難易度が格段に上がります。

多くの人はお金のためにネットビジネスをやっているはずです。

だったら一番簡単な方法で稼げるようになってから、次のことを考えるべきです。

実行可能な戦略を立てる

どんなに成功率が高くて、どんなに簡単なビジネスでも実行できないなら成功できません。

僕が一番最初に実践したネットビジネスはトレンドアフィリエイトです。

トレンドアフィリエイトは成功率が高くて難易度が低いので初心者にオススメと言われていましたが、僕は成功できませんでした。

理由はトレンドアフィリエイトを実行可能な状態になかったからです。

当たり前ですが、作業可能時間が足りないビジネスはどうやっても成功できません。そういうビジネスはやらずに他の一番簡単なビジネスを探すべきです。

僕は記事を書く時間はどうにか作れていたので時間の問題はそこまで大きくなかったです。

では、なぜ失敗したのかというとトレンドにあまりにも興味がなかったからです。

芸能関連とか興味ないし、毎回知らない人のことを調べないといけないしでトレンドアフィリエイト自体は全く好きになれませんでした。

そんな人が書いた記事が読者のためになるはずがなく、当然のように収益に繋がりませんでした。

実行すれば成功しそうなビジネスでも下記に当てはまるビジネスは実行不可能なので選ぶべきではありません。

  • 作業可能時間が足りない
  • 作業環境を確保できない
  • 自分の能力的に不向き
  • そのビジネスを好きになれない、嫌い

逆にこれらを満たさないのであれば、実行可能なので後は簡単なビジネスを選べば成功可能というわけです。

ネットビジネスは実行可能で一番簡単なビジネスを選べば成功できます。そのやり方についてはこのブログやメルマガで解説していきますので、参考にしてみてください!

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

2 件のコメント

  • コメントを残す

    CAPTCHA