あなたは稼げない原因がわかりますか?挫折者に共通の原因を教えます!

行動し続けているのに思うように成果が出ない…。

成功しない原因が何かわからない…。

ネットビジネス初心者の多くがぶつかる悩みだと思います。

僕もネットビジネスを始めて3年程度の間、思うように稼げませんでした。

しかし、この数ヶ月は1.5倍のペースで稼げるようになり、生活にもだいぶ余裕が出てきました。

給料と同程度稼げるようになった今、挫折者に共通の稼げない原因があることがわかったので、特別に教えちゃいます!

挫折者に共通の稼げない原因とは?

稼げない原因

ネットビジネス挫折者の共通の原因はズバリ行動の質が低いからです!

毎日、言われたとおりブログ更新しているよって思うかもしれませんが、更新することが目的になって良い記事を書く努力をしていますか?

良い記事を書く努力をしている人のに稼げない人もいるかもしれませんが、ネットビジネスを1年以上続けているのに稼げないなら、どこかで質の低い行動をしているのです。

これはブログだけではなくメルマガや転売でも同じです。

気づかないうちに質の低い行動ループに陥ってしまって稼げない状態から抜け出せなくなっているのです。

実際に僕が稼げなかった時期を例に説明します。

僕が稼げなかった時の話

僕が一番最初に始めたネットビジネスはトレンドアフィリエイトです。

始めた理由はネットビジネスを知ったのがトレンドアフィリエイトだったということと稼げる理屈が理解出来たからです。

トレンドアフィリエイトは半年ぐらい続けましたが、記事を書くのが苦痛すぎて辞めました。

1日3記事くらい書いて小爆発を数回起こしましたが、まともに稼げるようにはならなかったです。

今でこそわかることは、あの時は行動の質が低かったたなってことです。

  • 需要のありそうなキーワードで記事を書いていて、検索者の悩みにフォーカスしていない
  • 興味のない内容なので、読者の求めている内容を書けているかわからない

この2つが大きな原因なうえに原因が何かもわかっていないですからね。

行動の質が低くなって当然です。

行動の質が高ければ、検索者が求める情報を提供すれば良いぐらいの情報はすぐ手に入りますからあとは実践と修正を繰り返せば成功します。

行動の質が低い
・とにかく作業をこなすことを重視する

・失敗の原因が見えなくなる

・かけた時間に対してアウトプットが少なくなる

行動の質が高い
・重要なことから達成しようと努力する

・失敗してもすぐに改善策を探す

・時間をかけるほどアウトプットの量と質が高まる

このように同じだけ行動しても質によって得られる結果が全く違うものになるのです。

稼げない自分を脱出する方法とは?

では行動の質を高めるにはどうしたら良いでしょうか?

答えはモチベーションを高く維持することです。

やる気に満ち溢れている時の方がやる気がでない時より、いい結果が出るというのは感覚的にわかると思います。

ネットビジネスで成功せずに悩んでいたとしても、いつもよりPVが多いとか初報酬が発生したとか少しぐらいいつもより上手くいった時があると思います。

そういう時は大抵他の日に比べてモチベーションが高かったのではないでしょうか?

僕がネットビジネスに成功した時は成功しなかった時と比べてかなりモチベーションが高かったです。

モチベーションが高いと意識せずに良い行動をしようとするので結果的に良いアウトプットが生まれるし、失敗したとしても改善点に気づきやすくなります。

つまりモチベーションを維持する工夫をすることがネットビジネスの成功に最も重要なことになります。

では、モチベーションを維持するにはどうしたらいいかというと成功したい理由や成功した自分を常にイメージし続けることです。

もちろんモチベーションを維持する方法はたくさんあるので、自分のやりやすい方法で構いません。

しかし、 この方法はどんな分野でも汎用的に活かすことができます。今まで成功せずに悩んでいた人は

  • 成功したい理由
  • 成功した自分

を常にイメージし続けることを意識してみてください。

きっと未来が切り開けるはずです!

次世代起業家育成セミナー

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

コメントを残す

CAPTCHA