副業初心者にもおすすめ!メルマガアフィリエイトの始め方と参入タイミングについて

メルマガ

ネットビジネスで一番稼げるジャンルは何か知っていますか?

ブログやせどり、Youtuberが知名度高い気がしますが、もっと稼げるジャンルがあります。

それはメルマガアフィリエイトです。

 

メルマガは副業やネットビジネスを始める前はあまり見ない人が多かったかもしれませんが、

実は一番稼げるジャンルなのです。

しかも、副業初心者にもおすすめです。

本記事ではメルマガアフィリエイトの始め方と参入タイミングについて解説します。

メルマガアフィリエイトとは?

メルマガ

メルマガアフィリエイトはメルマガで商品を紹介するアフィリエイトです。

ブログやSNSと比べてメルマガならではの強みがあります。

それは能動的に読者に情報を提供できることです。

 

ブログやSNSは読者が訪問してきて、自分で記事を選んで読むことになります。

どんな記事を読むのかわからないので、

別記事で説明したことを知っている前提で書いてもその記事を読んでいない可能性があります。

つまり、読者が最適なタイミングで情報を得る可能性が低いのです。

 

対してメルマガは配信者が送るタイミングを決めることができます。

予め設定しておいて時間が来たら送ることもできるし、

新商品が発売された瞬間にメールを書いて送ることもできます。

常に最適なタイミングで読者に情報を提供できることがメルマガの強みです。

 

これを活かしてメルマガで商品を紹介するのがメルマガアフィリエイトです。

ステップメールと呼ばれる機能でメルマガ登録者に順次メールを送ることで、

読者に必要な情報を知ってもらい、最適な状態で商品を紹介することで成約率の最大化を狙います。

 

メルマガは最も商品の成約率を高めることのできる媒体なので、

他の副業から始めたとしても、最終的には取り組みたいネットビジネスです。

メルマガアフィリエイトの始め方

メルマガに必要なものは↓です。

メルマガに必要なもの

・メルマガ配信スタンド

・サーバー

メルマガ配信スタンドはないとメールを送れないので必ず必要です。

おすすめのメルマガ配信スタンドはMyASPです。

MyASPはメルマガアフィリエイトを行ううえで重要な機能を数多く備えています。

特にステップメールに関する機能は充実しているので、特に理由がない限りMyASPを使ってください。

 

サーバーは必ずしも必要ではないですが、

メルマガで配布する特典の設置やメルマガを登録するためのLPの設置などに必要なため、

事実上ないと話になりません。

サーバーはブログとも併用できるXサーバーがおすすめです↓

ブログ開設用の記事ですがXサーバーの使い方はブログと同じです。

 

メルマガにあると便利なもの

・ブログ

・無料レポートスタンド

これらはどちらもリストを得るために使うのが主となります。

ブログはWordpressで作れば問題ないです。

アドセンスなどブログアフィリエイトと同じように作れば良いので特別変わったことをする必要はありません。

 

無料レポートスタンドとは、無料レポートを発行するためのシステムです。

無料レポートとは読者はメールアドレスを登録する代わりに無料で読めるレポートです。

おすすめの無料レポートスタンドはメルぞうです。

 

メルマガを始めるには、まずはリスト取りの仕組みを作る必要があります。

それにはメルマガに登録するためのページであるランディングページ(LP)をブログに設置するのがメインとなります。

また、無料レポートを発行し無料レポートをダウンロードしてくれた人をメルマガに登録する方法もあります。

 

リストを取った後はメルマガを発行します。

ステップメールを設置し、メルマガに登録した人に自動でメールを送られるように設定します。

ステップメール内では興味付けを行った後、読者に必要な物を教育し、最後に商品を紹介します。

こうすることで、成約率が高い状態で商品を紹介することができます。

 

メルマガ初心者は最初に報酬を発生させやすい、

無料オファーを成約させるステップメールを作ってみてください。

メルマガアフィリエイトの参入タイミングは?

初心者向けのネットビジネスとしておすすめされることが多いのはブログです。

そのため、メルマガは難しそうと思うかも知れません。

ですが、メルマガは文章を書くという意味ではブログと似ているので、

そこまで難しいというわけではありません。

 

よってメルマガアフィリエイトは副業初心者がいきなり参入しても稼ぐことができます。

むしろ一番稼げる分野なので最初からメルマガアフィリエイトをやる方がいいぐらいです。

 

とはいえ、リスト取りのブログとメルマガの両方をいきなり運営するのは大変なのも事実です。

そういう意味ではまずはブログで集客の練習を行い、

月3000~10000PVぐらい集まるようになってからメルマガを導入するのが挫折も少なくて初心者におすすめです。

 

ブログから始めたいなという人は↓も確認してくださいね。

このブログが「役に立った!」と思ったらクリックお願いします!

 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA